2017年8月27日

総合火力演習2017

作業レベル★★★★★


何年も応募し続けてきましたが、やっと当選しました!
富士の総合火力演習の駐車券付きチケットです!!
以前2014年のときに招待券を貰って行ってきましたが、その後毎年応募を続けやっと当たりました。
今回は家族4人で行くことになりました。



一般で入るのでいい席取るために富士で前泊をして、朝6時に指定駐車場へ行くように出かけました。
でも御殿場IC降りたくらいから渋滞で、指定駐車場付近まで約1時間かかり、そこから駐車まで1時間掛かりました・・
結局車を降りたのが7時半ごろ・・
シャトルバスを30分程度待ち、現地についたときにはもう人混みが・・
スタンド席は満席で、シート席の最後尾のシートに座ることになりました。
一体この人達は何時に来ているんだろう・・



これは迫撃砲を同時発射して富士山の前に富士山型に爆破させるという技です。
発火時の写真は取れませんでしたが、煙が富士山の形にきれいに並んでいるのがわかります。



ヘリからの機銃掃射です。
実際見るとこんなの避けられないな・・と感じますね。



戦車は今年も74式、90式、10式の3機種出てました。



戦車の発泡音は半端ないです。
不意に打たれると音と衝撃でビビります!



最期は各車から煙幕発射で終了です。



演習で使用された以上?のヘリが頭上を大量に通過して帰っていきました。
これもかなり圧巻でした。

撮影より見ることを重視したのであまり写真がありませんでした。
今回は一般で入ってみての感想ですが、早くきてもスタンド席が取れないなら、逆に遅く来てもシートを追加して座らせてもらえていたので、結構ギリギリの時間で来る方が混雑も無く座れて良いかもしれません。
シート席も斜面なので、後の席でも前が見えないということが無く、また来る機会があればそれでも良いかと思いました。



今回前日の夕飯に、清水港でこんなマグロ1巻握りというのが有ったので食べました。
中に生シラスとネギトロと生桜エビまで入っていました。
これで1500円でしたが、高いのか安いのか・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送