ナロー及び930用LEDウインカーリレー
対応モデル:911用(68年〜84年/85〜98年式)


LED用ウインカーリレーの紹介です。

■ウインカーLEDの説明
  
1968年〜1973年式までのナロー系、1974年式〜1984年式までの930系、
1985年〜1998年式までの930系・964系・993系で使用可能なLED用ウインカーリレーになります。
上部に速度調整用ツマミが有ります。
ご希望の速さに調整してください。
振動などでずれないように、希望の早さになりましたらテープなどを貼り付け、ツマミが回転しないようにしてください。

  
前期型は4極のウインカーリレーとなります。
後期型は3極のウインカーリレーとなります。  
ただし、切り替え時期周辺年式の場合はどちらが使用されているか怪しいため、こちらも車両の現物にてご確認頂いた方が安全です。


■交換手順

ウインカーリレーの場所は、メーターの一番左の燃料計を取り外し、その裏側にあります。
その他リレーも周囲に配置されているモデルもありますので、メーターを外した状態でウインカーを動作させ、カチカチ動いている物がウインカーリレーですので、この方法が簡単に確認が出来ます。

※取り外す際は、固着している場合がありますので、細いマイナスドライバー等を継ぎ目に差し込み、テコの要領で外すと比較的簡単に外せます。
取付箇所が確認出来ましたら必ずバッテリーのマイナス端子を外してから取り外してください。
バッテリーを外さずにドライバーを差し込むと感電する危険があります。


装着後、しばらく走行してから再度ネジの締め付け具合の確認等、取り付け状態を確認してください。
振動によるネジの緩みが発生する可能性がありますので、必ず行ってください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送