930用ウインカーLEDランプ
対応モデル:911用(74〜89年式)


LED用ウインカーリレー&ウインカーLEDの紹介です。
※ウインカーをLEDに変更した場合、ウインカーリレーもLED専用品に交換をお願い致します。

■ウインカーLEDの説明
  
1974年式から1989年式までの911/930用のウインカーLEDランプになります。
フロントとリア用と有り、上記画像の左がフロント用で、右がリア用です。
それぞれスペースギリギリのサイズに設計してあります。

  
左がフロントウインカーの点灯状態で、右がリアウインカーの点灯状態です。
白色高輝度LEDを使用し、視認性に優れた明るさとなっております。
クリアレンズを使用した場合、車検不適合となりますのでご注意ください。


    
フロントのウインカー球は上記左のシングル球と、右側のダブル球の2タイプが存在しております。
年式や国仕様で異なっておりますので、ご依頼前に現物にてご確認ください。


■交換手順

フロントウインカーランプの交換です。
写真は全体を外した状態での写真になっておりますが、実際の作業はレンズカバーのみの取り外しのみで交換可能です。
電球は押し込んだ状態で反時計回りに回して引き抜きます。



LEDランプを差し込み、時計回りに回して取り付けます。
交換作業は以上です。
交換後はウインカーレバー操作で点滅するかご確認をお願いします。



リアウインカーランプの交換です。
テールランプレンズカバーを取り外し、ウインカー電球を取り外します。
電球は押し込んだ状態で反時計回りに回して引き抜きます。



取り付けはLEDランプを差し込み、時計回りに回して取り付けます。
交換作業は以上です。
交換後はウインカーレバー操作で点滅するかご確認をお願いします。


装着後、しばらく走行してから再度ネジの締め付け具合の確認等、取り付け状態を確認してください。
振動によるネジの緩みが発生する可能性がありますので、必ず行ってください。